よくある質問
Q.おせち、かには解凍後何日まで食べられますか?
A.解凍後は冷蔵庫にて保管の上、3日以内にお召し上がりください。
Q.おせちは、冷凍の状態でどのくらい持ちますか?
A.賞味期限は2025年1月31日までとなります。
Q.おせちは、12月29日・12月30日より前に届けていただくことはできますか?
A.申し訳ございません。おせちは、12月29日・30日のどちらかのお届けのみとさせていただきます。
Q.おせちの解凍方法を教えてください。
A.段ボール箱から出してお重ごと冷蔵庫に入れていただくか、もしくは段ボール箱に入れたまま、暖房の効いていない室温10℃位の場所で20時間~24時間、ゆっくりと時間をかけて解凍してください。解凍されていない場合は、段ボール箱から出していただき、ラッピングは破らずに、重箱を広げて解凍してください。また、食べる1時間ほど前に常温のお部屋に置いておくと、より一層美味しくお召し上がりいただけます。
Q.店頭でおせち・ギフトの申し込みはできますか?
A.お申込みは、インターネットからの受付となり、店頭ではお受けいたしかねますのであらかじめご了承ください。尚、インターネット上での操作方法にご不安な点やご不明な点がある場合は、甲羅おせち・ギフト係(050-1721-3987)までお問い合わせください。<受付時間:月~金、午前10時~午後5時(土・日・祝日を除く)>
Q.お届け希望日や時間の指定はできますか?
A.【おせち】12月29日・30日のみのお届けとさせていただきます。お買い物画面でお届け希望日をお選びください。【ギフト】お申込み日から10日以降のお届け希望日をご指定ください。
※お届け時間は、午前中・14時~16時・16時~18時・18時~20時・19時~21時よりお選びください。
※配送状況により、お届け時間が前後する場合もございますので予めご了承ください。
Q.おせち・ギフトの配送状況を確認したい。
A.商品が発送されましたらメールにてご案内いたします。メール本文に記載の伝票番号よりヤマト運輸のホームページ等、下記の方法でお届け状況のご確認をお願いします。
インターネットでのお問い合わせ
荷物お問い合わせシステム (kuronekoyamato.co.jp)
お電話でのお問い合わせ
・スマートフォン、携帯電話からの場合
0570-200-000
ナビダイヤル(通話料有料)受付時間8:00~21:00
・固定電話からの場合
0120-01-9625
受付時間8:00~21:00
・050IP電話からのお問い合わせ
050-3786-3333
Q.海外へのお届けは可能ですか?
A.お届けは日本国内のみとさせていただきます。予めご了承ください。
Q.複数箇所へのお届けは可能ですか?
A.1回のご注文で複数個所へのお届けは出来かねますので、お手数ですが配送先ごとにお買い物をお済ませくださいますようお願いします。(例:配送先が3箇所の場合は、配送先住所ごとに3回お買い物をお済ませください。)
Q.支払いにクレジットカードを指定した場合の引き落とし日はいつになりますか?
A.ご注文時の決済となりますので、各カード会社の締め日と同じ扱いになります。
Q.商品の返品はできますか?
A.申し訳ございません、商品の特性上、返品はお受けできませんので、予めご了承ください。
Q.甲羅ポイントは使用できますか?
A.申し訳ございません、甲羅ポイントを使用したお値引きはできかねます。しかしながら、後日、お買い上げ金額に応じた甲羅ポイントを付与致します。(お買い物の途中に、甲羅ポイント会員番号を入力する箇所がございますので13桁の会員番号をご入力ください。)
Q.”よくある質問に記載されていない質問がある場合はどうすればよいですか?
A.甲羅おせち・ギフト係(050-1721-3987)までお問い合わせください。<受付時間:月~金、午前10時~午後5時(土・日・祝日を除く)>
また、お問い合わせフォームもご用意しておりますのでこちらもご利用ください
株式会社甲羅 お問い合わせ
お問い合わせ|甲羅本店・赤から・カルビ一丁 運営|株式会社甲羅 (kora.co.jp)
Q.おせち・ギフトはお店で受け取る事は可能ですか?
A.申し訳ございません、お店でのお受け取りはいたしておりませんので予めご了承ください。
Q.おせちは具材を詰め替える必要はありますか?
A.お料理は全てお重に詰めた盛り付け済みの状態でお届けいたしますので詰め替える必要はございません。
Q.商品の産地はわかりますか?
A.おせちは商品の中に産地を記載した説明書が同封されております。”かに”はカナダ・ロシア産となります。お電話でお問い合せをいただければ回答させていただきます。
Q.注文確定した後、内容変更はできますか?
A.申し訳ございません、商品の特性上、注文完了後の返品・キャンセルはお受けできませんので、予めご了承ください。
Q.配送業者はどちらになりますか?
A.ヤマト運輸様にて配送させていただきます。
Q.注文した商品と違う商品が届きました。
A.お手数をお掛け致しますが、甲羅おせち・ギフト係(050-1721-3987)までお問い合わせください。<受付時間:月~金、午前10時~午後5時(土・日・祝日を除く)>
また、お問い合わせフォームもご用意しておりますのでこちらもご利用ください
株式会社甲羅 お問い合わせ
お問い合わせ|甲羅本店・赤から・カルビ一丁 運営|株式会社甲羅 (kora.co.jp)
Q.注文したがメールが届いていないので注文ができたか分からない。
A.お手数をお掛け致しますが、甲羅おせち・ギフト係(050-1721-3987)までお問い合わせください。<受付時間:月~金、午前10時~午後5時(土・日・祝日を除く)>
また、お問い合わせフォームもご用意しておりますのでこちらもご利用ください
株式会社甲羅 お問い合わせ
お問い合わせ|甲羅本店・赤から・カルビ一丁 運営|株式会社甲羅 (kora.co.jp)
※ご注文受付メールは、自動送信のため、お客様のメールセキュリティ設定により、迷惑メールフォルダに入ってたり、メール自体が届かない場合もございますので、あらかじめセキュリティ設定やフォルダの確認をお願いします。(メールアドレスの@の直前に、ピリオド(.)があったり、@より前にピリオド(.)や記号(-)等が2文字以上連続していないかご確認ください)また、メールが確認できない場合は、お手数をお掛け致しますが、甲羅おせち・ギフト係(050-1721-3987)までお問い合わせください。
Q.メールが文字化けしていて読めません。
A.お手数をお掛け致しますが、甲羅おせち・ギフト係(050-1721-3987)までお問い合わせください。<受付時間:月~金、午前10時~午後5時(土・日・祝日を除く)>
また、お問い合わせフォームもご用意しておりますのでこちらもご利用ください
株式会社甲羅 お問い合わせ
お問い合わせ|甲羅本店・赤から・カルビ一丁 運営|株式会社甲羅 (kora.co.jp)
Q.アレルギーについて知りたい。
A.商品に含まれるアレルギー物質につきましては、甲羅おせち・ギフト係(050-1721-3987)までお問い合わせください。<受付時間:月~金、午前10時~午後5時(土・日・祝日を除く)>
また、お問い合わせフォームもご用意しておりますのでこちらもご利用ください
株式会社甲羅 お問い合わせ
お問い合わせ|甲羅本店・赤から・カルビ一丁 運営|株式会社甲羅 (kora.co.jp)
(アレルギー表示対象品目:えび・かに・小麦・そば・卵・乳・落花生・あわび・いか・いくら・オレンジ・カシューナッツ・キウイフルーツ・牛肉・くるみ・ごま・さけ・さば・大豆・鶏肉・バナナ・豚肉・まつたけ・もも・やまいも・りんご・ゼラチン・アーモンド)